伊豆旅行1日目♪

ドッグフォレストで記念撮影♪

いよいよ前から計画されていた伊豆の旅行へ!
夏には同じメンバーで高山のわんわんパラダイスへ行ってきましたが、今回は関東方面へ。
前回は車の旅でしたが、今回は新幹線&在来線〜アイには何もかも初めて尽くしの旅となりました。

新幹線で熱海まで出てから、在来線に乗って最初の目的地の伊豆高原へ〜犬のテーマパーク?ドックフォレストへ辿りつきました。
http://www.dogforest.com/
平日で曇っていて気温も低め〜お客様の数もまばらでゆったりとノンビリしちゃいました。
ドッグランもありましたが、お宿にもあるし〜関東チームと合流する時間も渋滞があって読めません。(関東チームは車で来たんです。)ランチをしてからショップやランで遊ぶ子を見てるうちに関東チームと合流。そこからお宿まで1時間ほど山道を走って〜この山道がクネクネで分かりにくい!(笑)無事に遭難せずにお宿に到着しました。

今夜のお宿は「四季の蔵」〜ネットや雑誌などの評判も上々なステキなお宿でした。
http://www.shikinokura.com/
山の斜面に建てられたらしく、山全体がホテルとドッグランに〜ワンコ天国のお宿です。でも館内は清潔でバリを思わせるようなアジアンテイスト〜匂いも毛もありません。(専門の業者に清掃をお願いしてるとか。)日本各地からのリピーターさんが多いってのも頷けます♪
ホテルでのお食事もまたまた豪華で美味しいぃぃ!!本格的なイタリアンが楽しめました〜♪
夜はワンコケーキでクリスマスパーティーです〜平日で宿泊客も少なかったので、貸切に近い状態で楽しめちゃいました。
初めての遠出で心配していたアイも、さすがパピー〜電車や車では爆睡してくれて常に充電していてくれてました。ラブも苦手な車が半分だったから〜少しはお利口にできたかも?!(^_^;)
楽しい旅の始まりです〜!!(^o^)丿