涙。。。

ボサ子から変身〜綺麗になったネ♪

ラブをカットしてもらってるカリスマさんの年末予定。。。きっと大混雑だろうと思ってたら。
今日は午後から予約できるとのこと〜急遽お願いしちゃいました♪
明日から伊豆旅行の予定があるので綺麗にしてもらって〜大満足!!(*^^)v


ラブの顔周りはムスタッシュにしてもらって、目の周りの毛を短くしてもらいました。
パピー達が離乳食を食べ始めてから。。。ラブの涙の量が多くなってきて。(^_^;)
前は目頭付近が涙で濡れることがあっても、鼻の近くまで濡れるなんてことはありませんでした。
毛が目の中に入ってるのも関係してるかと思って、カットスタイルも顔周りをスッキリさせたんです。


でも旅行の前だし、先生に一度診てもらってから〜と思って、トリミングが終わってからそのまま病院へ〜午後の診察が始まったばかりでガラガラ!ラッキー!!
色々と検査をしていただいたら、上まぶたにある「脂」が出る穴が塞がってる。。。とのこと。
涙を目の表面全体に保つためには、この脂の成分が不可欠。
脂が止まってしまうと、涙は重力に勝てず下へ下へと落ちてしまうとか。。。これがドライアイです。
結膜炎のような他に移る病気でもなかったので、炎症を抑える点眼と錠剤のお薬を頂いて帰ってきました。
旅行から帰ってきたら、再検査してもう一度穴から脂を絞るそうです。(目の麻酔をして。)
これで涙が流れ落ちずに、ちゃんと目の表面で保湿の役割をしてくれると良いのですが。(^_^;)
温かいタオルで目のマッサージしても効果があるそうです♪(*^_^*)
(熱いのは厳禁!!目が炎症を起こします。)