ストーカー♪(生後83日目)

ラブとお散歩中〜ポムがチラリ♪(笑)

昨日のパピー教室で習ったことを、忘れないように朝ご飯からカリカリを使って復習してみた。
劣等生のアイ子さんも、少しずつ覚えてきたみたい。(笑)
・オスワリ ← これは以前から出来ていたので、まぁまぁ。
・マテ ← これも以前から出来ていたが、フードのお皿を下に置くとできない。
・フセ ← 教室で習った方法で〜フセ「らしき」行動が!
こんな感じでポムとアイ、ふたりで並んでレッスンしてます♪
オヤツがなくてもできること。。。ストーカーです。(笑)
ご飯をくれる人や遊んでくれる人〜パピー達は知ってるみたいで、その人の後を追い回すんですよね〜もちろんトイレにも!!(-_-;)こんな可愛いストーカーなら許しちゃうんですけどネ♪


最近は朝とお昼に2〜3回ぐらいサークルから出して遊ばせています。トイレもサークルでできるけど、ウンPは絶対にしない。。。サークルから出て最初に行くのがラブのトイレ。そこでオションorウンPができたら、外に出して遊ばせる〜こんなことを繰り返しています。
外に出ると、おもちゃを取り合ったり兄弟とバトルしたり〜ラブとバトルしてるのは、いつもお転婆のアイ。教育と言うより、同等で遊んでる気がしますが。。。(^_^;)
ガルガルしながらお互いに楽しいのか?オモチャの引っ張り合いまで〜兄弟や親子で楽しそうです♪
(知らない人が見たら「喧嘩してる」ように見えるかもしれません。)
躾け教室の先生も言ってましたが、兄弟や親子だけで遊ばせるより色んな犬種のワンコ同士遊ばせると良いらしい。
お散歩デビューが決まったら、いろんなワンちゃんとご挨拶しようネ!(*^^)v