健康診断♪(生後80日目)

カメラを忘れた。。。(>_<)

そろそろファーストワクチンの日から3週間ほど経ちました。
セカンドワクチンもできるんですが、なるべく90日近い日を選んで打ってもらう予定です。
母犬からの移行抗体が長い子だと90日近くになるから〜ラブの免疫がどのくらいもってるか?ですが、焦りは禁物。
セカンドワクチンの前の健診をしてもらって、ワクチンプログラムやフィラリア狂犬病対策の相談もしてきました。


今日行ってきた病院では、診察券を持ってるパピーには3回のパピー教室に参加できることになってます。
ワンコを初めて飼う人には、パピークラスでプロのトレーナーさんのお話を聞く良い機会。
同じ市内にお婿に行った小太郎や、今週お婿入りするポムフリのママもお誘いしてみました。
健康診断は何の問題もなく全員OK〜アイと私だけが一番遅くまで診察室に入ってたんです。(^_^;)
その病院では頼りない先生のひとりN先生。。。アイを見て「可愛いぃ〜」とコギャルのように遊んでました。(笑)
パピーの健康診断やワクチンなら、ベテランの先生じゃなくて新人の若い先生でも良いんですが。。。やっぱり重病になったら、先生を指名しなきゃなぁ。(-_-;)


検診が終わってから、小太郎も久しぶりの里帰りでポムフリやアイと我が家で遊んでいきましたヨ♪
巣立ちの時のしんみりしたあの小太郎の姿はなく。。。ヤンチャ坊主&チビッコギャングになってました。(>_<)
ラブも久しぶりに教育に目覚めたのか、調子に乗ってる小太郎を一喝!!でも。。。パパほど効果はないようです。(笑)
明後日には躾け教室の1回目が開始されます〜どんな先生がどんなことを教えてくれるのかなぁ?!
とっても楽しみです♪(*^_^*)