血液検査♪

検査結果でむくれるラブ子♪

ちょっと前のことですが、フィラリアのお薬を処方してもらうために血液検査をしました。
検査の結果が陰性でないとフィラリアのお薬を飲むことはできません。
毎年のことですが、他の成分も調べてもらうためにフィラリア以外の検査もお願いして。
2週間後ぐらいに結果が郵送されてきました。
郵送ってことは、フィラリアの結果は良かったみたい。
(陽性だと電話連絡だし、毎年予防してるから当然の結果ですが。)
しかし。。。
腎臓に関わる数値が異常らしい。。。えぇぇぇぇぇえぇぇぇぇ!!!
そんなバカな。。。元気イッパイなのに。
オションの色も別段変わりないし。。。なぜ?????


仕事でしたが、終わってから病院に行ってきました。
先生が仰るには「この歳でこの数字は異常なんだよね。」と。
もし本当なら人間で言えば「人工透析」になる「腎不全」らしい。
どよ〜ん。。。落ち込みました。(>_<)
もちろんワンコの人工透析はないから、点滴でだましだまし一生病院に通うことに。


最初はエコー検査から。
腎臓に異変があれば、エコーで白っぽく写るらしいが、これも正常。
オションで尿検査することになったんですが、膀胱はカラッポ。
じゃ、もう一回血液検査を!と。
結果。。。正常♪
おぃおぃ!!ビックリさせないでよね。。。(^_^;)
先生によると今年から検査機関を変えたらしく、ことごとく高い数値で検査結果が帰ってきたとか。
毎年恒例の血液検査が、今年は心臓に悪い検査になっちゃったよ。
もう〜こんないい加減な検査じゃ、来年から違う病院にしちゃうよ!!フン!!(笑)