小太郎の婿入り♪(生後76日目)

イケメン小太郎!(*^^)v

今日は小太郎の巣立ちの日〜昨日の夜からちと軟便の気配が。。。
お天気もどんよりとした曇り空。。。無事にお婿入りできるか心配でした。


原因の分からない軟便や嘔吐、元気のなさは子犬にとっては一大事ですが、原因は分かってるので少し見守ることに。ギリギリまで小太郎ママのorseyさんも体調を一緒に見守ってくださって、なんとか元気に巣立つことができました。もちろん、おうちについて少しでも変化があれば、いつでも里帰りできる体制は万全!
orseyさんのお気遣いで小太郎の様子も知らせて頂きました〜巣立ってから車で移動する時にバリケンで鳴いたこと。夜は元気にフードを完食して安心して眠れている様子。これなら安心〜朝には健康なウンPを産んでくれてることでしょう♪


小太郎のママはseiさんの大の仲良し〜立ち話ぐらいの会話で子犬の話が出て、その日に見学に来てくださいました。さすがseiさんのお友達〜行動が早い!!(笑)あれよあれよと言っている間に、婿入りが決まったラッキーな小太郎です♪


ラブの帝王切開を決めた真夜中〜手術が始まって最初に出てきた子が小太郎でした。
自分はラブの手術のことばかりに気をとられてましたが、ファミリーの皆さんの連係プレイで鼻に入った羊水を吸出したり、体温低下を防ぐためにみんなが必死に身体をさすって〜小太郎の最初の鳴き声でみんな涙したことが思い出されます。
去年の末っ子Fee-qにそっくりで、いつも笑わせてくれる明るい元気な男の子に成長してくれました♪
既に小太郎のおうちではコタ専用のお部屋もあるらしく〜婆の部屋より大きくて立派らしい。。。小太郎にチョッピり嫉妬する婆なのです。(^_^;)
じぃじも一番のお気に入りの小太郎が居なくなったパピールームを見ながら「静かになったなぁ。。。」と溜息交じりの呟きを何度も何度も。。。我が家での小太郎の存在感の大きさを改めて知ることになりました。
でも我が家に残るより、断然幸せになることでしょう〜これからもパパやママ、お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がられる子になってね♪(^o^)丿
来週はポムフリのお婿入りが控えています♪