オリモノ

先生に伺ったところ、出産後の出血は2週間ぐらいで止まるとのこと。
飼い主さんによっては出血して室内が汚れるのを心配して、子宮を収縮する薬を使う方もいらっしゃるようです。
しかし、人間でも出産経験者に聞いてみると「とっても痛い!」らしい。。。
ラブに辛い思いをさせることは極力避けたいので、3週間経っても出血があるような緊急事態にならない限り、薬には頼らないようにしました。
(先生もその方が良いと仰ってくれましたし。)
幸い今では透明なオリモノが、たまに出る程度。。。ホッとひと安心です。


オッパイマッサージも続けています。
乳腺炎防止のために、毎日オッパイチェック&清潔さを保つために。
暖かいタオルで拭いてる時の、ラブの気持ち良さそうな顔。(笑)
やっぱり、お手入れは欠かせませんネ!!(*^^)v