誤飲。。。

カジカジした歯磨きチューブ。。。

先週アイが誤飲しちゃいました。(>_<)
前もカジカジして気をつけてた歯磨きチューブ。金属製なので破片になるとカッターの刃のようになって危険です。
鋭利なモノでなければ吐かせることもできましたが、今回は胃から取り出すことに。
痛い思いをさせちゃって。。。ごめんね。

誤飲したら。。。
・早い段階で吐かせる。
 (鋭利なものや薬剤は×)
・吐かせる時はオキシドール
 あいの体重3kgなら2〜3倍に薄めたものを50ccまで。
 塩で吐かせるのは間違い!血液濃度を濃くしてしまい死に至ることも。
 
〜参考HP〜
http://www007.upp.so-net.ne.jp/kaiken/life_healthcare_ingestion.html

病院でも点滴を食べよとして襟カラー付けられてました。(^_^;)
これからは手の届くところに細心の注意をしなきゃ。。。
飼い主失格〜大反省でした。(>_<)