命の重さ♪(59日目)

たまには読書も♪(*^^)v

ネットが普及して、ブロガー(ブログを書いてる人)も急増中。
最近ワンコ関係で話題になってるのが「ビスコ君の移動中の事故」と「百代ちゃん連れ去り事件」です。
どちらも胸を潰されるような最期に、心が痛みました。


ビスコ君」の事故は、お盆の帰省で利用した飛行機で愛犬を熱中症で亡くしたとのこと。
マズルの短いフレンチブルですから、暑さは厳禁。。。さぞや辛かったでしょう。
ラブも真夏の移動にはキャリーバッグを使いますが、電車の移動でも凍らせたペットボトルを数本入れてます。
飛行機もテロ対策で簡単に客室に「モノ」を持ち込めない時代。
「モノ」扱いの動物は、なかなか同乗は認められないんでしょうね。。。
暑い日の移動、もう一度考えて直すことにします。


「百代ちゃん」の事件は繋いでおいた愛犬を、誘拐された事件。(犬は誘拐にならないけど。。。)
誘拐だけならまだしも、証拠隠滅のために。。。
ココから先は書くこともできない事態になってしまって。。。
自分なら放心状態で何もできなかっただろうと思ってしまいます。


人間の子供もプールや飲酒運転などの事故で、小さな命が奪われました。
命に小さい、大きいはあるけど、重さには変わりはないはず。
もうすぐ産まれてくるパピー達も、全力で守ってやるのは自分しかないんだと気を引き締めてます!