お散歩♪

くっつき虫。。。(^_^;)

春や秋は、お散歩には快適なシーズン♪
暑くもなく、寒くもなく〜風が心地良い季節です。


しかし。。。
秋にはひとつ大敵が。。。
それは、洋服などにくっ付く植物の種。
植物も自分達の子孫を残すのに、必死なんでしょうが。。。


プードルは毛がくるくるして、ただでさえ縺れやすいんです。
抜け毛も目立たないのは。。。
抜けた毛が外に飛び散らないだけで毛の中に絡まってるんですよネ♪
だからお手入れをサボると、すぐに毛玉っ子に!


ほかのワンコは?ですが、直毛のしっかりした毛の子ならさほどくっ付かないでしょうが。。。ラブがこのくっ付き虫と出会うと、表面も中も種だらけに!
ブラッシングで取ろうとすると、余計に絡まる!
地道に一粒ずつ、手作業で取り除くしかありません。(^_^;)
秋のお散歩は、草むらの中が要注意です〜♪(笑)
参考:http://had0.big.ous.ac.jp/~hada/thema/hittsukimusi/hittsukimusi.htm