ハラハラ。。。(交配56日目)

トリミングでスッキリ♪

カットした後のお散歩では、普段からよく会うご近所の方に
声を掛けられるようになりました。
「サッパリしたね〜」とか「お顔が違うね〜」とか etc.
殆どがワンコ連れでお散歩してる方ばかりですが、ラブの
お散歩友達は他にも大勢いるのです。


 ・ご近所の子供(お隣が公園なので夏休み中は大勢の子供達がいます。)
 ・公園のおじさん(いわゆる公園で住んでらっしゃる方です。(笑))


特に公園のおじさんは大好きで、会うたびにラブから挨拶に向かうんです。
「浮浪者」と呼ばれる人は、不潔で寝てばかり。。。の印象があります。
しかしおじさんは朝早くから、夕方遅い時間まで公園の清掃を丁寧にされてます。
この時期だと、花火のゴミなども放置して帰ってしまうマナーのない人もいますが、それも綺麗に掃除して、毎日砂場を均してオモチャを片付けたり。。。
また、お風呂や床屋にも定期的に通ってるのか、臭い匂いなどしないんです。
ご近所の方からも好印象をもたれてるので、差し入れも多いのか豪勢な食事をしてるみたいです。(笑)


今朝もいつものようにお散歩へ〜おじさんに挨拶して。。。
って、ココでちょっとしたハプニングが!
おじさんがラブを抱っこしたんです!それも前足だけ持って。。。
ラブの「ギャン!」って鳴き方で痛みがわかりましたが、幸い大した事もなくて。


いつも抱っこしてくれてるんですが、妊婦になってからは初めての抱っこ。
体重も増えてるので、抱き方を変えなきゃダメなんですが。。。
そんなこと、わからないですよね〜ちゃんと見てなかった自分を反省しました。